お役立ちコラム

12/26放送の「ザ!鉄腕DASH!」にて間伐材や木廃材を主原料とする木質舗装材ブロック「ウィードロック森のれんが」が紹介されました。

番組内では保温性の高さと重量の軽さに焦点が当てられていましたが、実はこの商品、ヒートアイランド抑制効果や透水性、雑草の抑制等々、なかなかの優れもの。


当店『キッチンスタジオ・ゆとり』のエントランスポーチにも「森のれんが」を使用しています。

私どもがこの商品を選定したのには、TOKIO のみなさんとは別の理由ですが・・・


一つ目はこれが地産地消の循環型の商品であったこと。

滋賀県で発生した間伐材等により作られ製品化されたこの「森のれんが」

地産地消の言葉に惹かれました。


二つ目は透水性に非常に優れているので、水たまりができにくいこと。


三つめは車両が乗れる唯一の木質成型舗装材であったこと。


エコで機能性が高く、さらに長持ちする、とても環境に優しい「Weed Lock 森のれんが」
是非是非、もっと広まってほしい商品です!


※手前味噌ではございますが、弊社㈱京・ゆとりハウジングでも「Weed Lock 森のれんが」の施工を承っております。

お気軽にお問合せ下さいませ!

キッチンスタジオ・ゆとりのエントランスポーチ「Weed Lock 森のれんが」